親しい人に・・・?

今日は、朝から十日えびすに行って来ました。

年配の年寄りがいるので昔からの習慣で、毎年 福をもらいにいっています。

以前に商売をしていたなごりで、いまだに続けています。


困ったときの神頼みではないけれど、人間不幸な出来事が続きますと、

何かよりどころを求めて信仰に没頭してしまうことがありますが?


信じるものが救われると言われますが、信仰をしていく上で廻りが困惑するようでは

困ると思います。


わらをもつかむ気持ちを逆手に取るような信仰に対しては、冷静な対応を廻りの

人たちが気をつけてやらねばならないでしょう。


心の隙間には、様々な誘惑が忍び寄ってきますが、それを断ち切るのにも難しい時が

あると思いますが、自分ひとりで抱え込まず親しい人に気持ちを共感してもらう事で、

切り抜けていってほしいと感じます。


自分ひとりだけがと思い込んでいるときには、自分のために

      心血を注いでくれる人が、いることを思い出してみてはいかがですか?


                       カウンセリングルームEndo


人気blogランキング★←クリック応援お願いします