十日戎に

毎年えべっさんには参っていますが、


本日はのこり戎に行ってきました。


兵庫の柳原神社です。


ここは子供のころから参っています。


父親が洋服店を営んでいましたので、


毎年訪れていましたね。


昔はほんと盛況で、


いろんな趣向を凝らした舞台もありましたね。


時代を反映していたということでしょう。


現在では少々さびしい感じもします。


それでも風流な感じが好いですね。


私の仕事については、


まあ、仕事がメンタルサポート業務ですので、


あまり商売繁盛になってもらうのも微妙なところです。


しかしいろんな問題があることも事実ですからね。


なかなか厄介なところです。


様々なニーズに対応できるように


準備だけは忘れないように心掛けます。


準備は嘘はつきませんからね。


今年も頑張ります。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸のカウンセリングルームです