研修会にて

先日は、建災防の兵庫県支部にてメンタルヘルス研修会を実施してきました。


前職が建設業の私にとっては、


なかなか感慨深いものがありましたね。


3K(きつい・きたない・きけん)の仕事ともいわれていましたが、


なぜか自分には合っていたのかもしれませんね。


とりあえず一年と思いながら、


気が付けば約30年ほど勤めることになっていました。


仕事で成長していくと言われますが、


まさしくこの仕事で育ったと実感しています。


ひとつひとつが決断と選択の毎日で、


鍛えられてきたのも一つです。


しかし、少し振り返ってみると、


過信がなかったとも言えませんね。


現職にキャリアチェンジして思うことは、


様々な視点から見れるようになっていることは、


大きな成果になっています。


やはり転機をどう活かしていくのかが問われるということでしょうね。


自分なりに真摯に取り組んできたことで、


現在も更なるご縁が広がっていきます。


いつまでたっても勉強だし、


それなりの我慢もあるのかもしれません。


結果を呼び込む力や運も、


自分で引き寄せるしかないですからね。


これからも謙虚に取り組んでいきますね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸のカウンセリングルームです