十日戎に

先日は、神戸の柳原戎さんに行ってきました。


宵戎でしたので、ゆっくりお参りができましたね。


戎さんは商売繁盛ということですが、


私の仕事が繁盛するのは、


如何なものかと思っております。


さすがにメンタルサポートが必要というのは、


社会的なも問題があるということですからね。


しかし、個人が困難な問題を抱えるというのは、


なかなか厄介なことにも繋がっていきます。


様々な問題の克服というのは、


メンタル的にも体力を消費していきまからね。


結果、重要な場面での選択を誤れば、


今後がきつくなってしまう。


そんなことを少なくするようにするためにも、


困難を克服をする活力を見い出してもらうことが、


メンタルサポートの目的かなと考えております。


様々な場面での困難さに打ち勝っていけるように


イムリーなサポートを基本に取り組みたいものです。


今後もよろしくご支援のほど宜しくお願いします。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸のカウンセリングルームです