2013年もありがとうございました!

今年もいろいろ挑戦してきましたが、


その成果というと・・・


まあ、ひとつ言えば教育関係に携わることができたことです。


兵庫県の高校のキャンパスカウンセラーとして、


活動が広がったところは良しとするところです。


しかし、お手伝いしているNPOの活動は遠ざかってしまいました。


理事としての役割を全うできていないところは、


誠に残念なところですね。


2014年は、今後の取り組み方を修正して、


柔軟に対応していくことを考えて行きます。


様々な選択に一喜一憂することもありますが、


自分の本筋がぶれないように、


形にとらわれないで取り組んでいきたいものです。


戦略的に挑戦することや、


何のためにやっていくのか、


目的を見失わないように心掛けたいものです。


これまで培ってきた経験を踏まえて、


未来に向けての舵をきりたいと思います。


2014年も、どうぞ宜しくお願いします。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです