キャリアの研究会は

企業のメンタル不調者と関わるときには、


どうしても人事がらみの問題も垣間見えてきますね。


そのこともあって、キャリアの勉強会にも参加しています。


二か月に一度の研究会は大阪のほうで行っています。


人事関連での課題図書を決めて、


その本について、それぞれの考え方など、


意見を述べることになります。


この研究会も五年目が終わろうとしております。


メンタルサポートの問題には、


なかなか欠かせない問題なので、


参加することによって、


私の視野も広がる思いがします。


企業のメンタル問題での取り組み方など、


いろいろ参考にもなりますし、


また、メンタル問題についての方向性を考えるのにも大変役に立ちます。


イムリーなメンタルサポートとは何か、


現状で求められていることとは何かなど、


考えさせられることも多いですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです