新たな仕事に

いよいよ4月になりましたね。


今年度は、新しい取り組みとして、


高校のカウンセラーをお引き受けすることになりました。


1週間に2回の訪問・・・


兵庫県では、キャンパスカウンセラーという名称です。


昨今の社会的な背景があるのでしょうが、


新たな展開なので、真摯に取組みたいと考えています。


私は、個人の訪問での相談業務を基本にやってきました。


もちろん、社会人がメインです。


企業に従事している人には、


問題解決に力を注いでいましたが、


対象が高校生になると、


もう少し、多様性を考えて柔軟に取組みたいと考えています。


様々な課題に対して、


一歩踏み出せるようなサポートを目指して行くこと。


暖かく見守って行くことを心掛けたいものです。


多感な時期の生活に於ける安心感や不安に対して、


各々のニーズにあったサポートができればなと思います。


また、新たな繋がりができることを楽しみにしております。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです