えべっさんにて

昨日は、大阪今宮神社の宵戎に行ってきました。


まあ、縁起物ですから福笹も買い求め、


仲間と一緒にえべっさんを楽しんできました。


いつもは、兵庫の柳原戎に行っていましたが、


今年は、仲間のお誘いで今宮神社となりました。


以前から、どんなところか興味もありましたからね。


いつもと違うところに行くのも好いものです。


えべっさんは、商売繁盛ですけど、


私の仕事が忙しくなるのは、


いかがなものかと思いますが、


福を呼ぶのは好いですからね。


これも一つの楽しみです。


そして、現状のニーズに応えるのも、


確かに必要なことです。


少しは、この仕事も役に立つものと思っています。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです