思い切って・・・

元町の事務所を引き払い、自宅にて次の準備をしていますが、


少々、事務所の荷物が多くなっているのに難儀をしています。


ほとんどの荷物は、新大阪のNPO団体に引き取っていただきましたが、


本だけはどうしようかなと思案していました。


結果、陸前高田のほうに役立ててもらうことにしました。


その分別を自宅でしております。


整理をどのようにするかの悪戦苦闘・・・


必要なものやそうでないものなどの断拾離。


思い切って決断しています。


背負う荷物は小さいほうが好いですからね。


じっくり見極めて決めていくこと。


身軽に動けることを前提に取り組んでいます。


こういう時期も必要ですね。


ほんとうに必要なものの選別、


許容量が大きくなりすぎた時には考えてみることですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです