これからですね!

今度の日曜日は、昨年他界した父親の一周忌です。


とは言っても亡くなったのは昨年の9月1日。


それ以前ともなれば8月ですが、


お寺さんが忙しいので、


どうしても前倒しになってしまいます。


結果、都合により7月に決めましたが、


今年の重要な行事の一つです。


ほんと、月日の経つのは早いものです。


去年の今頃は、父親の病院へ通い詰めでしたからね。


これは、結構大変でした。


4月に自宅から救急車で病院のICU、


退院後は在宅が無理なため老健施設の認知棟(ICUにて認知症が進んだ為)


その後、併設されている病院へ入院し最後を看取りました。


これで父親とのコンビは解消になりましたね。


母親は27年前になくなったので、


父親との生活は、結構ながきにわたりましたね。


その間に阪神淡路大震災、そして私のストレス障害や父親の認知症


なかなか、メンタル的なイベントは盛りたくさんでした。


いろいろなことが盛りたくさんなため、


こちらの心身の疲労もなかなかのもんでしたね。


それも終わってしまえば懐かしいだけです。


しかし、これまでのメンタルイベントの経験は、


きついながらもたくさんのことを学習しました。


介護等のことがあった為、キャリアチェンジをしましたが、


このキャリアチェンジのおかげで、


難局を乗り切れたことは言うまでもありませんね。


今までのメンタルイベントの体験を糧にして、


これからも邁進したいと考えておりますので宜しくお願い致します。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです