丁寧な仕事に

先日、ある事柄についての説明を受けることになりましたが・・・


とても、感じよく丁寧に説明をされていただいて、


大変、気分が落ち着いたことがあります。


仕事とはいえ、その人の人間観が感じられましたね。


こちらの気持ちも察しつつ、


解りやすく、表情豊かに話されていました。


熱心な仕事ぶりというのは、


やはり、安心感をもたらしますね。


ついつい私も観察してしまいましたが?


仕事に対しての誠実さには共感しましたね。


人間観というのは大切です。


様々なことを加味しながら、


適確に物事を進めていくこと。


決して押し付けではなく、


自然な流れにて説明をする。


なかなか、簡単なようで難しい。


その人の仕事に対する姿勢というものが伺えましたね。


仕事の丁寧さ、これに優るものはないですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです