がんばれ フクシマ50

今回の未曾有の大地震・・・


たくさんの犠牲者がでている状況が、


伝わってくるたびに大変心を痛めています。


それと原発事故に取り組んでいる人たち、


これは、なかなか厳しい状況がうかがえます。


報道からの情報が伝わってくるたび、


なんとか鎮圧できるように願うばかりです。


特に最前線の人たちの疲労は極限状態でしょう。


厳しい状況での現場作業、


そして様々な葛藤の中、継続的に且つ慎重な判断など、


求められてくるものには、


とても大きな重圧がかかってきます。


やりぬく気力だけがモチベーションになっているのでしょうね。


もちろん最小限の被害に食い止める使命感など、


それぞれが責任を全うする姿には、


大変心強いものが感じられますね。


様々な場面で、向き合うものが多いと思いますが?


何とか状況が少しでも好転できるように頑張っていただきたい。


追い込まれた中での究極な判断、


その繰り返しの中でもやりきれるように願うだけです。


がんばれ  フクシマ50


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです