感情の起伏も

感情の起伏というのは誰にでもおこりうることですが、


これにどう対処していくかは・・・


なかなか厄介なところですね。


どんな場面で変化していくのか


なににたいしてスイッチが入ってしまうのか


これが弱いところに重なれば、


勢いというのは・・・


ますます、悪い方向へと勢いついてしまいます。


解っているけど止められない。


煽ってしまうような一言など。


余計なことと言うのは・・・


なんとスムーズに出てきてしまう?


お腹に溜め込んでいることなどは、


発散することは大切ですが・・・


みなまで言ってしまっては、


やはり問題も大きくなっていく。


腹八分ということでもないですが?


そこのところは、少し考えてもらいたいですね。


感情のコントロール・・・


やはりこれも必要なこと。


できるときには試してみることも大切です。


特に弱い立場の人にたいしては、


感情をあらわにしすぎないように気をつけたいところですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです