静かな夜に

テレビをつけてみると画面が真っ暗・・・


表示画面を見るとケーブルが断線とのこと。


屋根に上がっているアンテナが外れているのか?


それとも表示のようにケーブルの断線か・・・


その日からは静かな環境になってしまいましたね。


翌日、知り合いの電気屋さんを急遽召集。


故障を見てもらうと、


どうもコンデンサーが悪いとのこと。


信号が送れていないのでアウト。


部品の交換を余儀なくしました。


この間、三日間ほどテレビを見ることもなく過ごしていました。


如何にテレビに依存していたか良くわかりまたね。


そんなには見ていませんが・・・


ついついBGMがてらにつけていますので、


その分、なければさびしいぐらいですね。


しかし、なければ本でも読もうとなりますし、


これもありかなと思ってしまいます。


時間の有効利用とでも言いましょうか・・・


ゆっくり読書でもとなっていきますね。


困ったのは、高齢の父親みたいで、


テレビがお友達という毎日ですから、


少々、退屈みたいでしたね。


ほんと、いつもあるものがない・・・


そんな環境になってしまえば、


生活もガラリと変わるでしょうね?


なにかと変化はつきものですから、


うろうろしないようにやっていきたいものですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ