新しい気づきに

三月も後もう少しで終わりですが、まだ肌寒い日が続いていますね。


今朝は、昨日亡くなった友人の父親を見送ってきましたが・・・


同じような境遇の私にとっても切実とした感じがします。


また、そういう年齢になってきたのかなと感慨深いものがありますね。


いずれは見送ることになるのですが・・・


セレモニーに参加しながら我が身を振り返って・・・


いろいろなことを考えてしまいます。


もちろんそれなりにはやってはいるのですが?


なかなか、難しいことかなと思ってしまいます。


こちらの都合で折り合いをつけているようにも感じるし、


現実的にもそうなってしまうことに対しても


どうしようもない部分もありますからね。


なにが良くって、なにが悪いのかなど


微妙なところですね。


こちらの思いや、それを受け取る側の思いなど


許容の範囲ならば、よしとするしかないのかもしれませんが?


双方向の関係を保っていくことが大切だと思います。


何かを通して自身を振り返る。


そんな中からの新しい気づきも大切にしたいものですね。


             カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ