足元を見据えてから

メンタル的に不調になってしまうと・・・


どうもいいようには受け取りにくい。


それが悪いほうへと傾いていれば尚更である。


思考能力も低下していくし・・・


考えすらまとまらなくなってしまう。


困ったことだが・・・


悪循環の要因が重なってしまえば・・・


行動するのも億劫になっている。


特別なことを考えて抜け出ようとしても・・・


ハードルをあげ過ぎてしまい結局続かない。


思いつくことはできもしないことばかり・・・


体調が伴わないのにそんなことを考え疲れてしまう。


身近なことには目が行かないで・・・


出来もしないことばかりに捉われて余計に戸惑ってしまう。


これもあれもと考えても・・・できないことばかり。


アンバランスもいいところになっている。


そんな繰り返しの中でも・・・


意識をしなければ、見えるものも見えてこない。


自身を見ていくことから始まらないと・・・


何も始まらないのかも知れませんね。


              カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ