周りの目に・・・

メンタルな部分で不調になっている人にとって・・・


現状から脱却することは大きな課題です。


しかし、そのことに対してアクションを起こすことも必要ですね。


あるべき姿に近づいていくには、それなりの行動が伴います。


それも自分自身の意欲的なことが後押しをしていく。


身体的には大丈夫と解かっていれば尚更心強い。


残るはメンタル的な部分だけ。


ひとつひとつ不安なことを安心に変えていけば・・・


自ずと道は開けてくるように思えてきますね。


少し、簡単に言っていますが?


そのぐらいのスタンスもほしいですね。


たまたま、弱い部分が重なり合った結果。


不調になって、事態に圧倒されるまでになってしまう。


誰しも起こりうることで、脱落したわけでもない。


むしろ、そんな意識を強く感じてしまうほうが問題になっていく。


少し違うからといって気にしすぎてしまい・・・


周りの目のほうにばかりに気をとられてしまう。


もっと、自分のことに気をとられてほしいですね。


自分自身に意識をおいて考えてほしい。


自分自身がどう捉えるのかが問題になっていく。


自身の癖や相手の癖・・・


窮屈にならないように考えて行きたいですね。


              カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ