温度差もいろいろ・・・

季節の変り目で、日中の温度差も10℃にもなるときがありますね。


朝のウォーキングの時には、寒いぐらいの感じですが・・・


日が照ってくる、お昼には暖かく。


帰るころには、また気温も下がっています。


温度差10℃・・・着ていく服も大変でしょう。


まあ、寝るときなんかは気持ちがいいですけどね。


体調の管理には、少し気を使います。


また自身が、かかわっていることでも・・・


いろいろ温度差を感じてしまうこともありますね。


身近にいる人、遠くにいる人など・・・


一つの事を通して感じていることは、ほんと様々です。


身近で接しているから、わかりすぎることや・・・


遠くで見ていることからの歯がゆさなど・・・


想いは同じでも、感じ方は違ってくる。


当然だとわかってはいるけれど・・・


ぎくしゃくしてしまうこともある。


身近な部分での苦労なのか・・・


遠くからみている心配なのか・・・


お互いの距離感からくる誤解も多いようにも感じてしまいますね。


身近な人は、私ばかりと感じてしまうし。


遠くから見ている人を羨んでしまう。


捉えようを変えようとしても・・・


現実は、厳しく疲れて疲弊してしまうときもある。


平等なかかわりといわれても厄介な事には変わりはない。


難儀な事ではあるけれど・・・


お互い、今できることを丁寧にこなしていくことしかないのでしょう。


                   カウンセリングルームENDO 


人気blogランキング★←クリック応援お願いします