頭の体操も・・・

あまり、ややこしい本を読んでいると・・・


どうも、頭の方も嫌気がさしてくる。


体育系の私にとっては、少々難儀なことになっていく。


やはり、無理はいけない。


頭が固まってしまう。


それに、読んでるだけで・・・


内容はといえば上の空。


読んだという満足感だけで納得してしまう。


付け焼刃も程度があるということですね。


その点、心温まる本を読んでいると・・・


妙に共感したり、納得もして・・・


そうなのかと感心してしまう。


そういうときには、頭の緊張もなく・・・


とても気分も良い。


頭の体操には、もってこいになっている。


これからの秋の夜長は、読書もいいかも知れませんね。


                  カウンセリングルームENDO



人気blogランキング★←クリック応援お願いします