半年間の成果は・・・

半年間に亘る健康指導も昨日で打ち上げ・・・


成果はというと  101.5kg→92.2kg 9.3kg減となりました。


なかなかのもんだと自分自身で感心しております。


半年間といっても、結構長丁場ですからね。


一日 一万歩と2000kカロリー(目標)


大変といえば大変ですね。


一万歩といえば一時間半は歩いている事になりますから・・・


それなりに面倒です。


そうとは言え、健康の基本ともいえるからだの事ですから・・・


ある程度の我慢も必要ということです。


一日にこの時間を挟み込んでいくわけですから・・・


生活の習慣も変えざるを得ません。


それだけの改善が求められていたということですね。


知らず知らずの習慣とは・・・


時には怖いものかもしれませんね。


これでいいと思うのか・・・


そうでないのか?


選択するのは自分自身・・・


悪循環だけは避けたいものです。



    堂々巡りで悪循環ならば変わって


           みることも必要な事かもしれませんね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします