下がりすぎても・・・

気分というものは、好いとき悪いときと波があり・・・


これが上がったり下がったりで一喜一憂する事になる。


好いことに越した事は無いが・・・


そうもなかなか言ってられない。


気分が高ぶることが続けばありがたいのですが?


下がりっぱなしになっては、少々手を焼くことになる。


せめて現状維持ができれば・・・


何とかやっていけるのだろうが・・・


低迷してしまうと悪循環の方向に行きやすくなる。


気分が下がれば、いつかは上がるかもしれないが・・・


そういうときに限って・・・


きっかけなどがない。


波長も大きくなっていくことで・・・


停滞期間が長くなっていく。


好いことは一瞬の出来事となり・・・


むしろ不安な要素のほうが頻繁に出てきてしまう。


これでもかと出てくれば、防戦一方になり・・・


抜け出ようとしても、もぐらたたきのように頭を叩かれる。


誠にもって難儀なことになっていく。


ほんと、圧倒されないように気をつけていきたいですね。


現状をじっくり把握して、浮上するきっかけを見逃さないように

心掛けたいものです。



   気分が落ち込んでいるときこそ、悪く捉える事よりも


         好いほうに捉える事へ重きをおいてほしいと思いますね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします