感情もいろいろ・・・

いろいろな出来事に対する人の気持ちの変化も様々ですが・・・


気持ち、すなわち感情というのも、ほんと幅が広いですね。


感情がないというのは、ないと思いますが?


ありすぎるというのも、いささか難儀なことになっていく。


怒ってみたり、羨んでみたり、喜んでみたり、


悲しんでみたり、恥ずかしがってみたり、嫉妬してみたり、


怖がってみたりして・・・後は恋愛など?


心模様というのも多彩です。


良い場面に対しての感情というのは、ありがたいと思いますが・・・


悪い場面での感情というのには、なかなか手を焼いてしまう

ことになっていく。


この繊細な感情と折り合いをつけていくのも面倒な事ですね。


相当なバランス感覚が求められてくると思いますが・・・


コントロールができるほど簡単なものでもないようですね。


こういう気持ちになっているなと思うぐらいは・・・


意識しておきたいですけど・・・


そんなに上手くは行きませんからね。


まあ、感じたままに表現するのがいいのかも知れません。


せめて、感情の長所や短所ぐらいは考えていきたいですね。



    楽しい感情は大きくても、ネガティブな感情は小さく


           弱めて捉えるように心がけて行きたいものですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします