継続することは・・・

何かを続けていくというのも、やり抜いていく力が必要ですね。


その一つとして、メタボリックの対策として、減量に取り組んでいますが・・・


それも早、2ヶ月を迎えようとしています。


一日 2000Kcalと10,000歩


慣れてしまえば、何のことはないと言いたいところですが・・・


結果は、只今 7kg減。


食べることや歩くことを意識して取り組んでいます。


歩くというのは、時間の概念を考えなくてはなりませんから・・・


10,000歩といえば、おおよそ1時間半の行程になってしまう。


この時間を一日の生活の中に取り入れていかなければなりませんからね。


通勤での時間や・・・


出歩いている時間など・・・


歩くということを意識していく事が伴ってくる。


大きく言えば、生活習慣の見直しに繋がって行くという事ですね。


食生活や行動を見直すことによって・・・


一日の行動を変えていく・・・


これは、意識的にしなくては、なかなか難しいですからね。


食べるものを考え、歩くことを考え・・・


その時間を一日の中に、どう入れていくかなど・・・


続けていくというのは、生活習慣そのものの変化になっていく。


健康のためと、簡単にはじめる事になりましたが・・・


継続していくとなれば、それ相応の心構えが必要となっていく。


もちろん無理なくすることが大切ですが・・・


それなりの制限も、いたしかたがないようになる。


なにが必要で、なにが必要でないか・・・


なにが無理で、なにが無理でないか・・・


いろいろ精査していくようにもなっていく。


継続するためには、自身の力も求められるようになる。



   もう一度、生活習慣を見直す意味でも、


        減量は良いきっかけになったのかもしれませんね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします