出不精になっては・・・

いろいろな場面での、人間関係の広がりというものは・・・


なかなか、楽しみな面も多い事と思いますね。


普段の生活では、身近な範囲の中での関係に偏りがちですが・・・


それはそれで、親しくなってよいのですが・・・・


あまり、個人的な関係の広がりという点では期待薄になりますね。


仕事を通して知り合うことや・・・


個人的な活動を通して知り合うことなど・・・


意識していけば、いくらでもあるかも解りませんが・・・


どうも、積極的に関係を持つというのは、少なく思えます。


声をかけられたら話すなど、なにか受身的な感じが多いですね。


気を使うのが面倒なのかもしれませんが・・・


リスクばかりを考えて、結局は何もしないほうが・・・


自身にとっては、楽などと思い込んでしまう。


そのくせ、楽しそうな様子を見ると、うらやましく思ってしまう。


都合のいいようにしか動けないのか・・・


アクションを起こすのが下手なのか・・・


出不精なのか・・・


自分で参加していくことが、やはり、少なく思えますね。


逆に高齢者の人の方が、積極的に行動して楽しんでいるように思えます。


時間のあるなしは別にして、楽しいことを追求していく・・・


その意欲は立派なもので、見習いたいぐらいですね。



   楽しいことをやっていくことで、


        新しい関係が広がっていけば好いですね。


                  カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします