きつい言葉に・・・

言葉でのトラブルというのも、よく起こってしまいますが・・・


気持ちを追い込んでいく上においては、

結構ダメージを与えることになりますね。


エスカレートをしてしまえば、さらにエンドレスになっていく。


特に親しい関係においては、言い切ってしまうことになる。


多少の手加減も必要だと思いますが・・・


ここぞとばかりに売り言葉に買い言葉になってしまい。


感情を煽っていくことになっていく。


もちろん後のことなど考えていない?


困ったことになるのは確かである。


それで修復といっても・・・


大変なことだと思いますね。


発する言葉の裏までかんぐられてしまっては・・・


なお大変になっていく。


言われたほうにとっては・・・


気持ちを疑うほどであろう。


それにフォローがなければ・・・


結果は言うまでもない。


誠にもって難儀なことになる。


冷静に考えてもらいたいと思いますね。



    感情的になってしまっていても、言葉の真意と


      言うのは見透かされるので気をつけたいところですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします