自分のものにして・・・

今日で、救急インストラクターの講習も終了しました。


なんにつけても、講習は疲れます。


連続3日間の講習で、30人は参加していましたね。


それぞれのグループの中で、指導の実演をしましたが・・・


なかなか、指導して実演ともなれば、難しいですね。


後は、なれるしかないです。


指導と言っても、内容はもちろんのこと解ってもらわなければ・・・


いけませんからね。


限られた時間の中で、進行していくことや・・・


説明する声の大きさ・・・


的確な説明など・・・


伝える事と言うのも大変ですね。


そういう機会があれば参加したいと思っていますが・・・


もう少し、自分のものにしなければなりません。


いつまでたっても、学習ということになりますね。



    興味がわいてくるうちは、いろんなことに


               取り組んでいきたいと思いますね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします