やってみてから・・・

車のオイル交換をしなければと思いつつ・・・


時間が合わなかったので、今朝ディラーに車を預けてきました。


営業前でしたので、管理している守衛さんに鍵を預けて電車で来ましたが・・・


車の点検整備もなかなか混んでいるみたいで、忙しそうですね。


やはり、こまめに整備をしておかないとトラブルの原因になりますから・・・


大変重要になってきますね。


なんにつけても、事前の対策というものは必要です。


人間のメンタル面やフィジカル面でも同じことで・・・


ほおって置けばいろいろなリスクが伴ってくることになる。


このリスクマネジメントをしっかりしておかないと後で厄介なことになる。


ある程度のマネジメントは、自分自身を楽にする上でも必要ですからね。


その場にて慌てないように、想定されることについては、対策を

立てておくことも大切です。


もちろん、突発的なことや思い通りには行かないことが多いですが・・・


自身のぶれない気持ちがあれば、何とかしのげることもある。


その場を変に取り繕っても、その場しのぎになっていく。


あるべき姿があれば、それに近づけていくだけである。


やらないで考えるよりは、やって考えてみる。


体験を通して考える事は、なかなか忘れないし・・・


身についていくものである。


見ているよりも、いろいろやっていくことが後々役に立っていく。



   傍観してばかりで、やっているような錯覚に


       陥るよりは、体験して汗をかくことのほうが有意義ですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします