無駄なことから・・・

無駄を省きたいというのは誰しも考えますが?


自身にとって意味がないからやめとこうとか・・・


時間がもったいないからやめておこうとか・・・


少し、損得勘定ばかりに拘っているようにも思いますね。


何もしないで、考えるばかりなら、行動してみてもと思いますが・・・


何かと静観ばかりしているようにも見えます。


やってみなければという意欲がかけているのか・・・


周りで見ていると、はがゆいときがありますね。


行動しながら考えることが、苦手なのかと思ってしまいます。


それで、成り立っていくのなら良いのですが?


有益でプラスに繋がる事だけに拘ってしまうのは、いかがなものかと

思いますね。


無駄なことは、自分以外の周りがやればというのなら、

いろいろな関係性というのは育んでいかない。


何をするにも、ほとんどが無駄なことから始ると思いますが・・・


どうも選択のしかたが微妙な感じがしますね。


有益だと思ったことが、それほどでもないとしたらどうするのだろうか?


また、逆もありうるということですからね。



     目の前の避けて通れない事については、


         とりあえずやってみることが良いのではと思いますね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします