譲り合う気持ちは・・・

あいにくの雨になり、講習の帰りは電車も混んでるように感じましたね。


土曜日なので、行楽客が多かったみたいです。


電車もいつもの時間帯と違って、乗っている人も高齢の方が少し目立ちましたね。


どうしても乗降の際は、ドア付近に乗客が集っているので・・・


高齢の人にとっては、難儀なことだと感じましたね。


その上、高齢者が立っていても座席を譲るような光景もなかったですからね。


まあ、いかがなものかと思います。


厄介なのは、結構なお年寄りが側に立っていても・・・


座席の人は、下を向いて知らん振りをしているようにも見えましたね。


解らないことは、無いと思うのですが?


混雑しているから、しょうがないのか・・・


どうなのか、なんともいえないですね。


ちなみに私は、余程のことが無い限り、座りませんから・・・


気を使う事はありませんけどね。



    混雑していても、お互い様ですから、


        譲れるところは譲ったほうが、気分も楽だと思いますがね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします