やるからには・・・

年齢を重ねると共に、いろいろな役割というのが回ってくる事になりますが・・・


これも、また、遠慮するわけにも行かないことがありますね。


良い役割なら歓迎したいところですが・・・


そうもいかないところが、面白いかもしれません。


もちろん、誰かがしなくてはなりませんから・・・


仕方がない部分もあります。


そういう位置づけの時には、必然的に受ける事になりますが・・・


それには、周りのフォローアップも不可欠になりますね。


まかせっきりというのには、いささか問題になる。


協力できる事は、是非、お願いしたいものである。


これを嫌がれれていては、困ってしまう事になる。


こちらの都合で役割をになっても、相手には関係がないですからね。


遂行するのには、それなりの労力も必要となる。


周りの代表として、責任を全うしているという事を忘れられては困ります。


直接的に拘わるのと、間接的に拘わるのとでは、

まったく感覚が異なってしまう。


それに相手との距離感によっても変わってくることになる。


特に、身近な問題になってしまうと、独特のものになる。



    いろんな役割をになうにしても、どう拘わっていくかを


          周りと話を詰めておくことも大切だと思いますね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします