油断してたら・・・

季節の変り目のせいか、油断をしていたら風邪をひいてしまいましたね。


寒暖の差によるものなのか・・・


身体の対応が馴染んでいないといおうか・・・


喉のほうから、攻められてきました。


いつもは、鼻のほうが詰ってしまうことになりますが・・・


今回は、喉からせめられているので、食べ物を飲み込むときに

違和感を感じてしまいます。


冷たいものなら、気持ちがいいのですが・・・


季節外れの風邪には、困ってしまいますね。


寒くなったり、暖かくなったり・・・


部屋の中と部屋の外・・・


うろうろしてたら、身体のほうがついてきていないようです。


あまり、うがいもしていませんでしたからね。


予防の意識が、かけていたということです。


慣れという意識からか、変化の様子を見逃しにがちになりますが・・・


小さな変化のうちに気づきたいものです。


それが大きくなってしまえば、難儀なことになりますからね。



    何につけても、早く気づくことや


         予防という意識は、いつも持っていたいものですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします