理解するのは・・・

人との付き合いで、悩んでいる人も多いと思いますが?


そういう時こそ、相手を理解しようと一生懸命になる。


しかし、理解しようとしても、解らないのが現実である。


それならば、ほどほどで良いのではないだろうか?


その程々の部分でも、十分付き合っていけるだろう・・・


解らない事には、あまり拘っていく必要もないと思います。


もちろん、関係の深さにもよりますが?


相手を完全に理解しなければ不満な人は、不満が消える事がないかもしれない。


そのぐらい、解らないことだと思います。


人によっては、理解しようと努力してみたり、解ってもらいたいと懸命に

訴える人もいますが?


気持ち的には解るが、現実的には無理がある。


その時々の感覚的なもので、乗り切るしかないときもあります。



   その理解しようとする気持ちは大切だが、それにばかりに


        とらわれないように、程々ということも必要ではないですか?


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします