イメージとは・・・?

最近、朝のウォーキングで何気なく気づいたことは、自分の目線が歩きながら何処を

見ているのかなと思い注意して歩いてみました。


朝の6:30頃から歩き出しますので、まだ、廻りは暗いですから目線は足元を見なが

ら歩いていますが、7:00位になると明るくなってきますので視界も良くなってきます。

それでも目線は、下を向いたままで歩いています。


自分では正面を向いて、歩いているつもりでしたけれども不思議な感じです。


無意識のうちに足元を見ているのは、転倒に注意しているのか、障害物などを

気にしているのかなと思い、意識して正面を見るように歩いてみましたが?


無意識のうちに安全性ということがあたまにあるのか?


何事も慎重になっているあらわれか?


自分の中では、朝の澄んだ空気を吸いながら颯爽と景色を見ながら歩いているという

イメージだと自分では思っていましたけどね。


自分とのギャップもおもしろいものだと感じました。


自分のイメージと行動とが、合っているのかを

            たまには、考えてみることも良いのではありませんか?


                       カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします